気になる木になるりんごニュース!


西日本豪雨の次は、日照りによる厳しい暑さ、熱中症の危険性が、ニュースで毎日のように報道されています。

かと思えば、今度は台風の情報です。

どうやら、日本への影響は避けられないようです。

台風12号「ジョンダリ」が発生しました!

今日、7月25日午前3時、日本の南海上で台風12号「ジョンダリ」が発生しました。

台風12号発生、今後の予想!


今日、7月25日午前3時、台風11号に続いて、日本の南海上で台風12号「ジョンダリ」が発生しました。

台風12号は午前3時現在、中心気圧が998hPa、中心付近の最大風速は毎秒18メートルとなっています。

このあとは、日本の南海上を北上し、月末には本州に接近、上陸する恐れがあるようです。



この予報どおりになると、日本への影響は免れない気がします。

この頃の毎日の高温により、野菜が高騰していますが、さらに台風の影響があると、ますます野菜の価格は高くなってくる気がします。

ただでさえ、生活が苦しいのに、勘弁してもらいたい気がします。


米軍(アメリカ海軍)台風情報!


僕は、台風の正確な進路情報を知りたいときには、いつも、米軍(アメリカ海軍)台風情報を参考にします。

今までの経験で、より正確な情報のような気がするからです。

Joint Typhoon Warning Center (JTWC)



このウェブサイトの中の

TC Warning Graphic

がいつも有用な情報をあてえてくれます。