2018年7月30日月曜日

気になるニュース:新しい「Gmail」が「G Suite」にも開放 ~スヌーズ、ナッジ、オフライン利用が企業でも利用できる!

気になる木になるりんごニュース!


アメリカのGoogleは7月25日、新しい「Gmail」が「G Suite」で一般利用できるようになったことを発表しました。

現在、個人では利用できるようになっている「スヌーズ」、「ナッジ」、「オフラインアクセス」といった先進的機能が企業でも利用できるようになります。

ここで、「オフラインアクセス」はビジネスマンにとって利用価値が大きいでしょう。

出先や出張中にメールの確認や作成ができるのですから・・・

今回「G Suite」で一般公開された新しい「Gmail」は、通常の「Gmail」ユーザーには4月から提供されていたので、説明の必要はないと思いますが、

○ スヌーズ:必要になるまでメールを一時的に受信トレイから消去。復活のタイミングは自分で指定することが可能。あたかもその時刻にそのメールが届いたかのようにみえます。

○ ナッジ:返信を忘れていないか、「そっと知らせ(Nudge)」てくれる機能

○ 応答の自動提案:受け取ったメールの内容に基づき、返信の内容を提案

○ オフラインアクセス:「Chrome アプリ」なしでも「Gmail」をオフライン利用可能

節約生活;今日の朝食!




今日は休日なので、ブランチをかねて、自宅の近くの喫茶店でブランチです。

しかし、500円もするのだから、ぜいたくな朝食になってしまいました。

6回くらい我慢すれば、中古のノートパソコンが買えてしまいます。

90円で5枚入りの食パンの朝食なら、ずっと経済的なのですが、たまにはぜいたくもしてしまいます。

でも、ここのモーニングはサンドイッチ、みそ汁、アイスコーヒー、サラダ、小さなデザートがついているので、お昼は抜きで十分です。


EmoticonEmoticon