女優の広末涼子さんが、人気シェフの鳥羽周作さんとの不倫交際を認めて謝罪し、無期限活動自粛を発表しました。

広末さんは1990年代後半に「ヒロスエブーム」を巻き起こし、アイドルや歌手としても活躍してきましたが、近年は映画やドラマで演技派女優としても評価されていました。

そんな広末さんの現在はどうなっているのでしょうか?

不倫騒動から芸能活動休止までの経緯と今後の見通しについてまとめてみました。




不倫騒動が発覚したきっかけ


2023年6月9日、週刊文春が広末涼子さんと鳥羽周作さんの不倫疑惑を報じました。

記事によると、広末さんは夫でキャンドルアーティストのCANDLE JUNEさんと結婚10周年を迎えたばかりでしたが、鳥羽さんとは今年に入ってから何度も密会していたということです。

鳥羽さんは自身がプロデュースする東京・渋谷区の町食堂「sio」で広末さんをもてなしたり、自宅マンションに泊まったりしていたとされます。

また、鳥羽さんも妻子持ちであり、W不倫だったことが明らかになりました。

広末涼子と鳥羽周作の謝罪文


不倫報道が出た当日、広末涼子さんと鳥羽周作さんはそれぞれ謝罪文を発表しました。

広末さんは「この度は私の軽率な行動により多くの方々にご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。

私自身もこの事実に向き合い、深く反省しております。

今後は家族や関係者の方々に対して誠意を持って対応して参ります」とコメントしました。

鳥羽さんは「私事で大変恐縮ですが、この度は私の不始末により多くの方々にご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

私自身もこの事実に向き合い、深く反省しております。

今後は家族や関係者の方々に対して誠意を持って対応して参ります」とコメントしました。

広末涼子の芸能活動休止


不倫報道から約1週間後の6月16日、広末涼子さんは所属事務所を通じて無期限活動自粛を発表しました。

事務所のコメントは以下の通りです。

「この度は、広末涼子が関係者の皆様に多大なるご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

本人もこの事実に向き合い、深く反省しております。

今後は家族や関係者の方々に対して誠意を持って対応して参りますが、芸能活動につきましては、当面の間、自粛させていただくこととなりました。

今後の芸能活動につきましては、本人の心境や状況を踏まえて慎重に判断させていただきます。

関係者の皆様には多大なるご心配とご迷惑をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます」

広末涼子の現在と今後の見通し


広末涼子さんは芸能活動休止後、一切公の場に姿を見せていません。

報道によると、広末さんは夫のCANDLE JUNEさんと離婚協議中であり、子どもたちの親権や養育費などで話し合っているということです。

また、不倫相手の鳥羽周作さんも自身がプロデュースする町食堂「sio」を閉店することを発表しました。

鳥羽さんは「この度は私の不始末により多くの方々にご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

私自身もこの事実に向き合い、深く反省しております。

今後は家族や関係者の方々に対して誠意を持って対応して参りますが、町食堂「sio」につきましては、6月30日をもちまして閉店することとなりました」とコメントしました。

広末涼子さんはこれまで数々の映画やドラマで演技派女優として活躍してきましたが、不倫騒動でイメージダウンは否めません。

芸能界復帰するかどうかは本人次第ですが、ファンや関係者からの信頼回復には時間がかかるでしょう。

一方で、広末さんは過去にも早稲田大学入学騒動やできちゃった結婚騒動などで批判されたことがありますが、その都度立ち直ってきた強さも持っています。

広末さんが今後どういう姿勢で芸能界に戻ってくるか、注目されます。

まとめ


この記事では、現在の広末涼子さんのことについて、できるだけ多くの情報を集めて紹介しました。

不倫騒動から芸能活動休止までの経緯と今後の見通しについても触れました。

広末さんはこれまで多くのファンや関係者から愛されてきた女優ですが、今回の騒動でその立場が揺らいでいます。

広末さんがどういう風に反省反省しているのか、今後どういう風に芸能界に戻ってくるのか、気になります。

広末涼子の主な出演作品


広末涼子さんは1995年にクレアラシルのCMでデビューしてから、多くの映画やドラマに出演してきました。

その中でも特に印象的な作品をいくつか紹介します。

映画
  • 『20世紀ノスタルジア』(1997年) - 広末さんの映画初主演作品で、昭和の時代を舞台にした青春ドラマです。

    広末さんは高校生のヒロイン・ミチルを演じました。この作品で多くの映画賞の新人賞を受賞しました。


  • 『秘密』(1999年) - 広末さんと 中井貴一 さんが親子役で共演したファンタジー映画です。

    広末さんは中井さんの娘・薫を演じましたが、ある事故で中井さんと入れ替わってしまうという設定です。

    この作品でシッチェス・カタロニア国際映画祭最優秀主演女優賞を受賞しました。


  • 『おくりびと』(2008年) - アカデミー賞外国語映画賞を受賞した人間ドラマです。

    広末さんは 主演 の 本木雅弘 さんの妻・美香を演じました。この作品で日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞しました。


  • 『鍵泥棒のメソッド』(2012年) - 広末さんと 永山絢斗 さんが主演したコメディ映画です。

    広末さんは鍵泥棒のサキを演じました。この作品でブルーリボン賞助演女優賞を受賞しました。


ドラマ
  • 『ビーチボーイズ』(1997年) - 広末さんと 織田裕二 さん、 講談社 さんが主演した青春ドラマです。

    広末さんは織田さんと講談社さんが働くペンションのオーナーの娘・伊織を演じました。

    このドラマは高視聴率を記録し、広末さんの人気も高まりました。


  • 『Summer Snow』(2000年) - 広末さんと 堂本剛 さんが主演したラブストーリーです。

    広末さんは心臓病を患うヒロイン・夏希を演じました。

    このドラマは感動的なストーリーと堂本さんの歌声で話題になりました。


  • 『龍馬伝』(2010年) - NHK大河ドラマで、 広末さんは 福山雅治 さん 演じる主人公坂本竜馬の初恋の相手として知られる平井加尾を演じました。


  • 『奥様は、取り扱い注意』(2017年) - 広末さんと 西島秀俊 さんが主演したアクションコメディです。

    広末さんは国家公安委員会のエリート捜査官でありながら、普段は平凡な主婦を演じる二重生活を送るヒロイン・野口綾子を演じました。

    このドラマは広末さんのアクションシーンや変装姿が話題になりました。




広末涼子の魅力とは


広末涼子さんは女優としてだけでなく、人間としても魅力的な方です。その魅力についていくつか紹介します。

美しさ
広末涼子さんはデビュー当時からその美しさで注目されてきました。

清楚で可憐なルックスに加えて、スタイルも抜群です。年齢を重ねてもその美しさは変わらず、むしろ熟成されていると言えます。

広末さんは自分の美しさに気づいていないところも魅力的です。

演技力
広末涼子さんは演技力も高く評価されています。」

コメディからシリアスまで幅広いジャンルに対応できるだけでなく、感情表現も豊かです。

特に涙の演技は見事で、観る者の心を揺さぶります。

広末さんは自分の役柄に入り込むことができる女優です。

人柄
広末涼子さんは人柄も良いと言われています。仕事に対して真摯でプロフェッショナルな姿勢を持っています。

また、共演者やスタッフとの仲も良く、和やかな雰囲気を作り出します。

広末さんは家族や友人を大切にする温かい人間です。

まとめ


この記事では、現在の広末涼子さんのことについて、できるだけ多くの情報を集めて紹介しました。

不倫騒動から芸能活動休止までの経緯と今後の見通しについても触れました。

また、広末さんの主な出演作品や魅力についても紹介しました。

広末さんはこれまで多くのファンや関係者から愛されてきた女優ですが、今回の騒動でその立場が揺らいでいます。

広末さんがどういう風に反省しているのか、今後どういう風に芸能界に戻ってくるのか、気になります。

確かに不倫は良くないことですが、それは当事者どうしの問題であって、今まで築き上げてきた作品や彼女の才能までも、全て否定するのはどうかと思います。

僕は「想いのこし」というビデオをレンタルして見たことがありましたが、その中でも、広末さんの演技はすばらしいものでした。

同じ高知県出身者として、また、彼女の演技をみたいものです。